トリートメントについてのご質問

Q1. 友人や家族と一緒に受けられますか?

A1. 申し訳ございません。お二人同時のトリートメントはできません。

お時間をずらすにしても、お待ちいただくスペースがございませんので、お一人ずつの施術とさせていただいております。


Q2. トリートメントに、子供を連れて行きたいのですが…。

A2. 当店スタジオは、託児施設や保育士など常駐している環境ではございません。

また、トリートメントルーム内も広くはございませんので、大変申し訳ございませんが、お子様の同伴はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。


Q3. 年齢や性別に制限はありますか?

A3. 健康上の問題が無く、中学生以上であれば大丈夫です。


Q4. どのくらいの頻度で通えばえばいいですか?

A4. 特に決まりはございません。体調を整えるためには週に1回、リラクゼーション目的でしたら、体調がよい日でお時間のある時に、いつでもどうぞ。

フェイシャルにつきましては、月に1~2回までが理想的です。


Q5. 妊娠中でもうけられますか?

A5. 原則として、妊婦さんの全身トリートメントはお断りさせていただいております。

ただし、担当医の同意書があればエッセンシャルオイルを用いらず部分的にマッサージを行うことは可能です。

フェイストリートメントは、仰向けの姿勢がつらくない状態であれば大丈夫です。


Q6. 生理中でもうけられますか?

A6. 全身トリートメントは、使い捨ての紙ショーツ一枚になっていただきます。経血の量が少なくなって来た日でしたら受けていただいても大丈夫かと思います。

また、個人差はありますが、トリートメントを受けたことによって、経血の量が増えることがあります。このことが、気になるようでしたら避けていただだほうがよいと思います。

リラクゼーション目的のマッサージを行っていますので、比較的ソフトなタッチでの施

 術となります。按摩や指圧、強めのマッサージに慣れている方には、少しものたりなく

 感じるかもしれません。

 全身のマッサージに不安があるようでしたら、背中や足など部分マッサージから始め

 られると良いと思います。生理痛がある時は、ご自宅での芳香浴、部分浴をおすすめいたします。


Q7. オイルでベタベタになりませんか?

A7.ホホバオイルやマカデミアナッツオイルなど、比較的ベタつきの少ないさらっとした植物油をベースにしております。

トリートメント後、2時間ほどすれば、オイルは皮膚に浸透していきますが、多少オイルがついてもかまわないような服装でご来店いただくことをおすすめします。

また、トリートメント終了後には、温かいおしぼりをお渡しいたしますので、気になる部分の拭き取りにお使い下さい。足裏は、ふき取り後、パウダーで仕上げてまいりますので、靴やサンダルを履くときにオイルの不快感は残らないと思います


Q8. マッサージはくすぐったくはないですか?

A8. リラクゼーション目的のマッサージを行っていますので、比較的ソフトなタッチでの施術となります。按摩や指圧、強めのマッサージに慣れている方には、少しものたりなく感じるかもしれません。全身のマッサージに不安があるようでしたら、背中や足など部分マッサージから始められると良いと思います。


Q9. ブライダルコースありますか?

A9. アロマテラピートリートメントは、一回の施術ですべての状態が改善されるようなものではありません。お肌のトラブルや体調不良の改善には、ある程度回数を重ね、コンスタントに施術を受けることで結果がでてきます。

ブライダルコースというのは、トリートメントがお式までの短期間となってしまい、回数も限られてしまうので、ご用意いたしておりません。お式の準備の疲れやストレスの解消、気分的な調整をはかる上では、アロマテラピーは有効だと考えております。お式までの間、お時間おある時にご利用くださいませ。


Q10. トリートメントはキープ制ですか?

A10. いいえ。化粧品やマッサージオイルのキープや自宅用化粧品購入の強制、高額なチケットの販売、ローン契約など、お客様の負担になるようなシステムは、一切ございません。

本来、トリートメントの料金は美容院と同様、一回ごとにお支払いただくものです。


Q11. トリートメントの当日、準備するものはありますか?

A11. コンタクトレンズをご使用の方はケースをお持ち下さい。(ボディ・フェイス共に)

使い捨てのスリッパや紙ショーツ、ガウン、タオルなどはこちらで準備いたしておりますので着替えなどお持ちいただく必要はありません。


Q12. トリートメントを受けるにあたって注意することはありますか?

A12. その日の体調などにより、アロマテラピーのトリートメントをお断りさせていただく場合もございます。体調に不安がある場合は、セラピストまでお電話にてご相談下さい。

香水やコロンなどはつけずにご来店下さい。

エルマーナでは、エッセンシャルオイルが持つ天然の力を最大限に引き出すことを大切にしています。合成香料の香料が混ざってしまいますと、アロマテラピー本来の作用が期待できなくなります。

香りには、人それぞれ好みもあります。私共のトリートメントルームでは、エッセンシャルオイルといえども、前のお客様で使用した香りが残らぬよう、換気やガウン・タオル類の洗濯も十分に行っておりますが、香水や合成洗剤などに含まれる合成香料の強力なニオイは、なかなか消えてくれません。

また、お客様の中には「化学物質過敏症」の方もいらっしゃいます。すべてのお客様が快適にお過ごしいただけるようご協力お願い致します。

フェイシャルを受ける場合は、日焼け直後、ケミカールピーリングしている、顔そり後、ボトックスなど美容治療を二週間以内に行った状態でのトリートメントはお断りさせていただいております。